ぷにちゃん梅田deごはん

主に大阪周辺の主に禁煙のお店を紹介していきたいと思います♪予算はランチでは1人 1200円以内、ディナーは1人 約1500~2000円以内で収まるように頑張っています!

関西唯一! チョコレートをいろんな形で楽しむことができる人気のお店 [マックスブレナー] ルクア大阪店

 
 
今回はルクア大阪にある[マックス ブレナー]の紹介です。
 
 

サクッと! [マックス ブレナ―]ってどんなお店??

[マックス ブレナ―]はもともとはイスラエルで創業し、”チョコレートの新しい楽しみ方を提案する”という理念で作られたそうです。
店舗に行ってみると様々なチョコレートを使ったドリンクやフードなどが沢山あります。
そのようなユニークなチョコレートバーはで、アメリカ、イスラエル、オーストラリアなどで45店舗を展開している人気店です。
 
[マックス ブレナ―]とパートナー契約をしたのが、
株式会社トランジットジェネラルオフィスです。
同社を通じて店舗展開が行われています。
 
同社は
ルクア7階にある[bills]、バル地下にある[お好み焼きたまちゃん]
グランフロントにある[ice monster]などのブランドがあります。
おしゃれな女子が行くようなセンスがよいお店ブランドが多いように感じました!
 
[マックス ブレナー]は日本には大阪、東京2店舗、千葉、名古屋の合計5か所にあります。
今回は関西唯一の大阪の店舗です。毎度おなじみルクア大阪2階にあります。アクセスもよいので、立ち寄りやすいです♪
 
調べてみると予約もできます!
詳しくは一番下のお店情報から♪
  

店前、店内の雰囲気など

f:id:masamikai:20180327032711j:plain

休日の18時ごろに行きました。
ルクアにも人が多く、10人くらい並んでいました!
並んでいる人は若い人が多く、デートや女子同士で来ているのが多かったです。
 
店前にはメニューやお土産用の商品などが並んでいてすぐに時間が過ぎました♪
20分くらい並んで店内に(*^-^*)
 
店内は若いお客さんでにぎわっていました。

f:id:masamikai:20180327025112j:plain

 大きなガラス張りの窓があり、そこから外が見てます♪
店内の茶色がチョコレートを彷彿とさせます。
その茶色がおされな感じで〇
 

f:id:masamikai:20180327025115j:plain

   

メニュー

1人1オーダー制で、席に着く前に注文っていう感じでした。
 
チョコレートのソフトクリーム、ピザ、フォンデュ、ドリンクなどなど、、、
チョコレート好きにはたまらないラインナップとなっていると思います!
 
 
ドリンクにはミルクチョコ、ダーク、ホワイトと選べるものもありました。
 
 
ココアパウダーを練りこんだパンを使ったピザトーストもあり、こちらは時間は限定されていますが販売されています。
 
 
チョコレートチャンクピザが押しだったと思います。
チョコレートのピザなんて珍しいですよね。
 
 
シリンジに入ったチョコレートもあったのですけど、売り切れていました!そのまま飲んだり、トッピングに使うらしいですね。
インスタ映えしそうです♪(していませんがw)
 

f:id:masamikai:20180327025133j:plain

 
上記以外のその他メニュー一覧は↓ 
  

注文したもの

今回は5人で行ったので、
「チョコレートプラリネソフトクリーム」
「チョコレート(ホワイト)」
「チョコレート(ダーク)」
「ソルトキャラメル」
「マックスフェイバリットセット」
の5つ注文しました。
 

f:id:masamikai:20180327025226j:plain

真ん中「チョコレート(ダーク)」570円 右「チョコレート(ホワイト)」570円 左「ソルトキャラメル」620円
変わった容器にドリンクが入っていました。容器を両手で包み込んで飲むような形になっていて、先の細いほうから飲むようになっています!
なんだかおしゃれですね(*^-^*)
 
ダークは比較的他のと比べてあっざりとしていました!甘さがほんとに控えめで、甘いのが苦手な人でも飲むことができそうな味です。
飲みやすいドリンクでした♪
 
対照的にホワイトはとても甘かったです!コクもあって、まろやか~で美味しかったです♪
 
ソルトキャラメルは甘いキャラメル味のドリンクの上ホイップクリームと塩がトッピングされていました!
一緒に飲んでみると、甘いキャラメル味の中に塩っ気があります。ホイップクリームが味をまろやかにしてくれて、飲みやすくなっています♪
 
 

f:id:masamikai:20180327025213j:plain

「チョコレートプラリネソフトクリーム」570円
濃厚なチョコレートソフトクリームです!
ついているチョコレートが濃厚でおいしいです(*^-^*)
砕いたヘーゼルナッツとサクサクのチョコレートワッフルボールの食感が面白く、アクセントにあっています♪
チョコレートをふんだんに楽しめるソフトでした!
 
 

「マックスフェイバリットセット」1850円
人気の「チョコレートチャンクピザ」に
チョコレートフォンデュ、550円相当のチョコレート、ドリンクが付いてきます。
ドリンクは+150円でチョコレートドリンクに変更できます。
 
今回はドリンクを「アイスチョコレートミルク」に変更しました♪
なので、2000円となりました。
 
フォンデュ抜きで、1640円です!
なので、フォンデュを410円で食べれる計算ですね♪
かなりお得なセットだと思います!!
マックスブレナーをまとめて楽しみたい方にお勧めです!!
 
 

f:id:masamikai:20180327025108j:plain

「チョコレートチャンクピザ」
本来なら470円です。
 
チョコレートソースが塗られた上にふわふわのマシュマロがのっていました。
甘いの+甘いのが合わさって最高においしいです(*^-^*)
この組み合わせを考えてくれた人に感謝です(>_<)
人気なのもうなずけます!
 
 

f:id:masamikai:20180327025221j:plain

上のドリンクが「アイスミルクチョコレートミルク」
こちらも本来であれば620円です。
 
冷たくて、あま~いチョコレートのドリンクです♪
ミルクチョコレートなので、マイルドで飲みやすいです♪
これからのシーズンは冷たいのがいいですね!
 
 

f:id:masamikai:20180327025209j:plain

左が550円相当のチョコレート
550円相当のチョコレートはナッツが入ったミルクチョコでした!
こちらもその場でいただきました(*^-^*)
 
 

f:id:masamikai:20180327025230j:plain

最後にチョコレートフォンデュ
マシュマロを炙る鉄板?みたいなのと
溶かされたチョコレートが入った容器と
マシュマロとバナナ、イチゴがセットになっていました!
 
普段、マシュマロを焼くことがないので、なんだかワクワクしました♪
自分でこういう風に焼けるっていうのはいいですね♪
面白いです(*^-^*)
 
いちごもバナナもマシュマロもチョコレートとマッチ!
最高です♪
 
これは価値ありますね!
 
 
 
今回は5人で5つ注文しました。
今回は払ってもらったので、正確な値段がわかりませんが、、、
合計額は約4330円でした。
 
1人少し楽しむのであれば、ドリンクとフードで1200円くらいあれば、楽しめるでしょう!
  

まとめ

チョコレートをいろんな形で楽しめるようになっています!
チョコレート好き、甘い物好きにはたまらないと思います。
 
関西にはここルクアの店舗しかないので、大阪に立ち寄った際には店内でなくても、店前でチョコレートが売っているので、買って帰って楽しむのもいいのではないのでしょうか?
 
 
店内で一気に楽しむのであれば、「マックスフェイバリットセット」1850円が良いですね♪
 
人気のピザが食べれて、フォンデュ、ドリンク、チョコレートとついてくるので、迷っている人はこれを頼むと間違いないと思います!
 

お店情報

グルメ情報サイト

平日でもピーク時は並びます!休日は、、、
 
予約は不可と書いています。
 
しかし、今回調べてみてわかったのですが、
食べログでなんとネット予約していました!!
知らなかったのは私だけかもしれませんが(>_<)
待ちたくない人はネット予約もありですね♪

MAX BRENNER CHOCOLATE BAR LUCUA osaka (マックス ブレナー チョコレートバー ) - 北新地/チョコレート [食べログ] (ネット予約あり)

  

詳細 

お問い合わせ:050‐5592‐4456
予約の可否 :不可 ネット予約可
住所    :大阪市北区梅田3-1-3 ルクア2F
交通手段  :JR「大阪駅」徒歩約5分
       地下鉄御堂筋線「梅田駅」北改札 徒歩約5分
       阪急「梅田駅」徒歩約10分
営業時間  :10:00~21:00(L.O.20:30)
定休日   :ルクアに準ずる。
カード使用 :可
禁煙の有無 :禁煙