ぷにちゃん梅田deごはん

主に大阪周辺の主に禁煙のお店を紹介していきたいと思います♪予算はランチでは1人 1200円以内、ディナーは1人 約1500~2000円以内で収まるように頑張っています!

しゃぶしゃぶに野菜・〆・デザートなどが食べ放題!しかもリーズナブル♪[しゃぶ葉]

今回は梅田界隈ではありませんが、尼崎にあるしゃぶしゃぶ食べ放題のお店[しゃぶ葉]の紹介です。

 
ランチであれば、1300円ほどでお肉はもちろん野菜・うどん・カレー・ソフトクリーム・かき氷が食べ放題という破格のお値段!
ゆっくりとできて、時間制限がありませんでした( ゚Д゚)
最高です♪
 

サクッと![しゃぶ葉]ってどんなお店?

 
すかいらーくグループのニラックスが運営しているしゃぶしゃぶ食べ放題のお店です。
すかいらーくと言えば、あの有名な[ガスト]や[夢庵]、[バーミヤン]などのチェーン店も展開していますね。
 
今回は尼崎の店舗に行きました。
 

雰囲気や様子など

 
平日の12時くらい行きました。
 
JR尼崎駅から徒歩で行きましたが、店前は駐車場・駐輪場もあります。
 
たまに行きますが、いつも人でいっぱいです!!
主婦の方、年配の方でにぎわっていました!
店内はソファーの席でどのテーブルも広々としています。
子供でもお年寄りの方でも居心地がいいと思います♪
 
接客もとても丁寧で、お肉のお代わりやお皿も積極的に下げに来てくれるなど対応が良いです♪
 

メニュー

 
平日のランチであれば、お肉は3皿までしか食べれませんが、野菜、カレー、ごはん、麺が、デザートもおかわりが自由!!
しかも、11~16時まで時間制限がないとのこと!!
いいんでしょうか!?
 
 
ランチと別で平日の昼の食べ放題のメニューもあります。
大人1199円~、小学生は899円~(休日は+100円となります)
お肉の種類によって値段が変化します。
 
お肉はもちろん、こちらも野菜、カレー、ごはん、麺、デザートなどが食べ放題!!
野菜は価格が高騰している時には食べ放題なので、重宝します(*´ω`*)
 
平日であれば、時間制限なし!! 
さすがに休日となると80分制となりますが、、、
この価格で時間制限なしで食べ放題とはすごくいいです♪
 
 
平日の夜の食べ放題のメニューは
大人1599円~、小学生999円~(休日は+100円となります)
 
内容は基本的にお昼と変わりませんが、夜のメニューになるとお寿司も食べ放題になるらしいです!
 
平日は時間制限なし、休日は100分制となります。
 
ドリンクバーは220円(幼児以下は無料)
アルコール飲み放題は男性1500円、女性が1200円です。
 
お昼のランチと食べ放題はかなりお得だと思います♪
(税抜価格です。)
 

注文したもの

 
今回注文したのは、「三元豚バラしゃぶしゃぶ食べ放題 」1199円と「ドリンクバー 」220円を注文しました。
 
 
まず、お鍋には2種類の出汁が入れれるようになっていて、1つは決まっていて普通の出汁です。
 
もう1つは変わりだねの出汁6種類くらいの中から1つ選べます。
 
柚子塩ちゃんこだしもいいなと思ったのですが、今回は食べたことのない塩麴仕立ての豆乳出汁にしてみました。(月ごとに変わるのかころころ変わります。)
 
 
そして、鍋の出汁を沸かしている間に用意をしていきます。
 
 

f:id:masamikai:20180904125550j:plain

爽健美茶やウーロン茶などのお茶
メロンソーダやオレンジ、コーラ、ジンジャーエールなどのジュース
コーヒーやラテ、紅茶なども種類が豊富で食後もゆっくりとできます(*^-^*)
 
 

f:id:masamikai:20180904125612j:plain

お肉に付けるたれはたれバーにあります。
・ポン酢
・ゴマダレ
・和だしつゆ
・梅しそだれ
・刻み玉ねぎの香味だれ
・焼き肉風雨だれ
がありました。
 
 
薬味は種類が豊富なので、自分オリジナルの味を作ることができます。
ねぎ、大根おろし、唐辛子、柚子胡椒はもちろん、、、、ブラックペッパー、おろしにんにく、赤ネギフライ、おつまみ豆板醤、きざみおくらなどの変わったものもおいていました♪
 
たれと薬味を組み合わせると作れる味はもう無限大!
 
ちなみにいつも食べるのは、最初はポン酢と梅しそだれをわって、そこにネギ・大根おろしを入れる王道な感じでさっぱりと食べてます。
 
 

f:id:masamikai:20180904125607j:plain

野菜など種類が多く、補充も頻繁にしてくれているのでもりもり食べることができます!!
葉物野菜の白菜やキャベツ、香味野菜、にら、大根、春菊
豆腐に、麩、きくらげやしらたき、きのこも♪
おすすめは香味野菜
シャキシャキしていてお肉と合います。
どんどんお肉が進みます(*^-^*)
 
 

f:id:masamikai:20180904125624j:plain

f:id:masamikai:20180904125619j:plain

ごはんもカレーもチラシも食べ放題
〆にうどん、麺もある( ゚Д゚)
 
カレーはお肉がごろろごしていてとてもおいしかったです!
しかし、あまり食べすぎるとしゃぶしゃぶが食べれなくなるので、ほどほどに、、、
 
 

f:id:masamikai:20180904125616j:plain

そんなこんなで、いろいろ選んでいる間に出汁が沸いて、準備ができました!
あっという間です(^^♪
 
とりあえず、お腹が減っているので、持ってきた食材を片っ端から投入していきました。
 
初めて豆乳のだしを食べました。
とてもマイルドで、味もしっかりとしていて、たれに付けなくてもいいくらいおいしかったです♪
 
香味野菜とお肉で食が進む進む~
最高ですね♪
 
 
食べてくるとだんだんと飽きてきますが、しゃぶ葉にはたれが何種類もあるので味を変えることができます。
お腹が膨れてきて、味に飽きてくると和だしに大量の刻みおくらを入れて食べます!
入れることによってネバネバがお肉と絡まり、するすると食べ進むことができます♪
裏技ですw
 
 

f:id:masamikai:20180904125553j:plain

お腹が膨らんできたので、デザート&ティータイムです♪
デザートは自分で作るソフトクリームや綿菓子機、かき氷機があります♡
店舗によってワッフルが食べれるところもあるようです♪
シロップやソース、トッピングも色々あるので自分好みのデザートが作れます(*^-^*)
 
 

f:id:masamikai:20180904125404j:plain

ちなみにソフトクリーム+コーンフレーク+ラズベリーソースに練乳をかけてチョコクランチをふりかけました♡
ソフトクリームを自分たちでワイワイ言いながら作るのは本当に楽しいです♪
もちろん味もとても美味しいです(*^-^*
 
また、ドリンクコーナーでメロンソーダやコーラを入れてから、ソフトクリームを入れるとみんな大好きクリームソーダとなります♪
クリームを入れたときのあの泡が何とも言えないくらいおいしいです!
ソフトクリームを入れるときにあふれやすいので注意してください(>_<)
 
 
今回は2人で食べ放題コースが3人前と無料ドリンクバー(クーポンがあったので!)を注文しました。
合計額は3885円でした。
 
株主優待券を3000円分使用したので、885円の支払いでした。
優待券はメルカリで額面(3000円)の約15%offくらいで購できました。
885円分Tポイントがたまりました。
 

まとめ

 
いつも込み合っている理由がわかりました。
禁煙で、接客も丁寧、テーブルも広いし隣との間隔も程よく空いています♪
手ごろなお値段でたくさんの野菜、お肉でしゃぶしゃぶが楽しめました♪
その他にもデザートやお茶も充実しているので、ゆっくりできます。
 
しかも、平日は時間制限がないということで、、、本当に最高でした♪
 
おすすめのお店です♪
 

グルメ情報サイト

  
なんとホットペッパーから ネット予約 ができるんですね!?
知らなかったです。
ランチの時間帯でも予約できるので、すぐに入りたいのであれば予約するのがいいですね。
 

おすすめ関連記事

 
ガストではアプリなのでクーポンを配信しているので、行くときは必ずチェックしています。お得に食べる方法も書いてみました! 

www.punityanmatiheiku.net

www.punityanmatiheiku.net

 

punityan.hatenadiary.jp

 

お店情報

 
お問い合わせ :050-5282-4486
予約の可否  :可
住所     :兵庫県尼崎市次屋4-1-10
交通手段   :JR「尼崎駅」 徒歩約20分
営業時間   :昼 11:00~16:00
        夜 16:00~24:00 (入店ストップ 23:00)
        フード・ドリンクラストオーダー 23:30
定休日    :不定休
カード利用  :可
ポイントカード:Tポイントカード
禁煙の有無  禁煙